hereinnorway’s blog

ノルウェーに留学中の高三によるひとくち投稿

自己紹介

自己紹介と言う程ではありませんが、これからいろんな話を書く中で皆さんが気になるであろうことを。

 

誕生日:2006年1月、17歳未成年

留学機関:AFS日本協会

日本の高校での扱い:留学(休学・留学のうち)

滞在形態:ホームステイ

ホストスクール:現地の普通高校

このくらいですかね???

 

留学機関についてもう少し詳しく。

私はAFS日本協会の年間派遣プログラムを利用してノルウェーに来ています。

このプログラムでは、AFS日本協会が派遣生(私)のホストファミリーないしホストスクールを手配してくれます。また、渡航にあたってはJTB、海外保険では東京海上日動(日本協会のみ)と連携し手配してくれています。

そのため通常の留学準備よりもかなり楽だったと思われます。

 

 

私はお土産と服を買って友達と遊びまくってただけなので、情報に不足があっても悪しからず。